MENU
  • Homeホーム
  • Company会社概要
    • おごおり
  • Newsニュース
  • Contactお問い合わせ
colorful
  • Homeホーム
  • Company会社概要
    • おごおり
  • Newsニュース
  • Contactお問い合わせ
  • Home
  • Company
  • News
  • Contact
colorful
  • Homeホーム
  • Company会社概要
    • おごおり
  • Newsニュース
  • Contactお問い合わせ

小郡市魅力化計画第3回

2024 5/22
ブログ おごおり
2024年5月22日

「届ける」情報発信のイロハ ~市民活動を現実的にする為に~

第三回目は、株式会社佐賀広告センターの古賀利彦先生をお迎えし、市長さんもお越し頂いている中

和やかな雰囲気で始まりました。参加者さんの熱い思い、市長さんに届いたでしょうか。

イメージアップのシティプロモーション

現実的に達成可能な市民活動としての成立を目指そう!!

一日に得ている情報量を時代別に比較

現在の一日分の情報量は、江戸時代の一年分、平安時代の一生分の情報量。

2002年のインターネット全体の情報量を10とすると、2020年は6000。2002年の600倍

情報爆発の時代だから埋もれる確率が高い

情報爆発している背景

PCの普及、スマホの普及、インフラの整備、SNSの台頭

誰でも情報発信できる時代→質のハードルは低く

(誰でもできるので)選ばれないゴミ原稿が多い。素人の情報発信が増えた。

情報洪水の今、皆の目も肥えてきた!

「表現」を正しく「届ける」には丁寧な情報発信を心がけましょう!

筋の通った丁寧な計画と設計を!!

ゴールを決める~具体的な目標と仕様  プランを具現化する為の実現アクション

〇売上(昨対00%アップ)〇利用促進(来訪者・集客)〇ホームページ来訪者・CVアップ

〇新規顧客開拓 〇イメージアップ 〇認知度獲得〇顧客満足度

できるだけ目標は数値で具体的に

〇年齢・性別〇住居〇職業〇家族〇趣味・関心〇そのモチベーション

ターゲットの横顔から予算とシナリオを想定

現実アクション①チェック  ポリティカル・コレクトネス

メリークリスマス→ハッピーホリディ  ビジネスマン→ビジネスパーソン

情報発信は世の中と向き合うことにほかなりません

広告費というのは企業がつまらないサービスやプロダクトをつくったことに対する罰金である。

                  Facebook を作ったマークザッカーバーグの言葉

引っ越すトコ。コストコ買うとこ、おごおり住むとこ。

我がチームA班の期待のルーキー、引っ越すトコを考案した品の良い紳士はCanvaで、

ポスターを制作してくる念のいれよう。市長さんに見分してもらって、「素晴らしい」と

絶賛されました。著作権はどうしましょうと皆でソワソワ

「あれ、〇〇さん公務員でしょ?」紳士は公務員でバイト禁止でした。お後がよろしいようで

ブログ おごおり

コメント

コメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA


Recent Posts

  • 小郡春のキッチンSAKE横丁!
  • 森山酒造 酒蔵開放!
  • てんとテンつながるマーケット
  • 神は人類にネコ族を与え給うた
  • 原鶴温泉泰泉閣

Archives

  • 2025年4月
  • 2025年3月
  • 2025年2月
  • 2025年1月
  • 2024年12月
  • 2024年11月
  • 2024年10月
  • 2024年9月
  • 2024年8月
  • 2024年7月
  • 2024年6月
  • 2024年5月
  • 2024年4月
  • 2024年3月
  • 2023年12月
  • 2023年10月

Categories

  • おごおり
  • すべて
  • ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. おごおり
  4. 小郡市魅力化計画第3回
サイトマップ
  • Home
  • Company
    • おごおり
  • News
  • Contact
Newsカテゴリー

© colorful.

目次